上級社員研修『夢志の巣塾』~リーダー研修4~ 広島の引越し、家具の移動のことならネスト

上級社員研修『夢志の巣塾』~リーダー研修4~

これからのネストを担う、上級社員向けの研修「夢志の巣塾(むしのすじゅく)」のリーダー研修4回目が行われました。

今回のテーマは「リーダーの人間力~メンタルタフネスとエモーションナルマネジメント~」です。 

一つの目的を達成するために、「リーダとして必要なコト」、またリーダー以外の「フォローアー」がどのように関わるべき、様々ワークを通じて体感的に研修を行いました。また、リーダーの言動から、メンバーのモチベーションにどのように作用するのかを話し合い、今後業務で活かせることをまとめていきました。

 また、今回は「ソーシャルスタイル」というコミュニケーションのタイプから、職場の人間関係をよくするコミュニケーションを検討していきました。 客観的な分析結果から、本当の自分を知ることができ、「自分が思っている自分」と「他者が見る自分」に、差があることに気が付きました。

夢志の巣塾は、回を増すごとに「表情」が豊かになり、「考え方」に深みが出てきました。

 

 

社員研修 講師説明 盛矢先生

発表練習 発表練習2

グループディスカッション 研修


ページ先頭へ
  • *
  • *
  • *
*

一般事業主行動計画における(目標 期間:平成29年3月〜平成32年2月28日まで)「育児休業を取得しやすく、職場復帰しやすい環境の整備」(対策期間:平成29年3月〜平成32年2月28日まで)として「育児休業に関する規定の整備、労働者の育児休業中における待遇及び育児休業後の労働条件に関する事項(期間:平成29年4月〜)」ついて周知しております。

Copyright (c) ネストグループ All Rights Reserved.