ネストロジテックス

NEST BLOG
ネストブログ

2019年11月19日

上級社員研修『夢志の巣塾』第四期 4回目リーダー研修

  • 夢志の巣塾
  • 社員研修

第4回の研修を迎えた上級社員研修である「夢志の巣塾」。今回も第四期生が様々な学びを得ています。講師は今回も盛矢先生です。

 

 

今回の3分間スピーチは「あなたの健康管理は?」というものでした。

自分は今までインフルエンザの予防接種をしたことがない、健康管理など特に考えたことはないが風邪にはかかったことはない。など様々な面白い意見をたくさん聞く事ができました。

これからのネストを担っていく気持ちの作りかた

これからのネストを担っていくリーダーとして、どのような気持ちの作り方、どのようにして自分がストレス状態になっているのかを自分で知ることの重要さについてお話していただきました。塾生も改めてどんなときに自分がストレスを感じているか、どのように体が反応しているかを考えるとともに見直しました。

コミュニケーションのズレはどこから来るのか

午後一番最初は日々コミュニケーションを取っている中で、ズレは一体どこから来ているのかを考えました。例を踏まえて考えてみると、意外な事実もわかりました。

何気ない所からもコミュニケーションのズレは起きており、それをどのようにして解消していけばよいのか、どうすればうまくチームをまとめていくことができるのかは、ぜひ受講した塾生に聞いてみてください!

 

 

回数を重ねていくごとに積極的に、活発な意見が次々に飛び出してくるようになった四期生の各営業所での活躍に期待しましょう!

 

 

 

 

 

TOPへ戻る