ネストロジテックス

企業に行かないインターンシップ「ネルコラボ」に社長松岡登壇

2023.10.26

2023年10月26日

企業に行かないインターンシップ「ネルコラボ」に社長松岡登壇

  • CSR
  • 課題解決型インターンシップ〜ネルコラボ

企業に行かないインターンシップネルコラボとは?

広島県北部に位置する北広島町を舞台に、地域課題の解決を考えていくインターンシップネルコラボ。
地域課題の解決に使われるのが企業の持っているリソース。企業の強みを活かしたり、田舎の足りない部分を補うことで関係する人全員が嬉しい関係性を作っていきます。

今年、企業のリソース出しとテーマ出しとして、弊社ネストロジスティクスが参加をしております。
学生達に与えたテーマは【「ライフサポート×田舎暮らし」で若者に寄り添う新しい生活を提案せよ!】

弊社が力を入れていくライフサポート事業に対して、田舎で若者に刺さるプランを考えてもらいます。

ネルコラボの詳しい情報はこちら>>https://www.internship-jpn.com/

株式会社ネストロジスティクスを社長松岡が紹介

ネルコラボは、11月から学生達がテーマに応じたプロジェクトを考えていきます。

今回はその準備として企業のことを知る会となりました。
弊社の情報を学生に紹介したのは社長の松岡です。

物流という、生活の身近にありながらも実際にはその実態を掴みにくい内容を丁寧に説明していきました。

特に、今回のテーマのメインにもなる「ライフサポート」については、動画も使いながらイメージ共有を行っていきました。

参加した学生達からも積極的に質問が飛び交いました。

2024年問題のこともあってか、よく調べている学生からは非常に専門的な質問も出たりと
学生の意識欲の高さにも驚かされました。

弊社を知ってもらう非常にいい企画になりました。

これから約半年間かけてプランを考えていく学生の成長を見守りながら
成長のお手伝いをできるように全力でサポートしていきたいと思います!

TOPへ戻る