ネストロジテックス

SDGsへの取り組み〜まずは学ぶところから〜

2021.04.26

2021年4月26日

SDGsへの取り組み〜まずは学ぶところから〜

  • CSR
  • SDGs
  • 地域・社会活動
  • 社員研修

株式会社ネストロジスティクスでは、より良い未来を作るためにSDGsの取り組みを行っていきます。

SDGsとは?を学ぶ

最近メディアなどでもよくSDGsという言葉は目にするようになってきました。
しかし、SDGsがどのようなものなのかしっかりと説明できる人は少ないのではないでしょうか?

ネストでは取り組みの第一歩目として今回
特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター 事務局長
松原 裕樹 氏をお招きしSDGsを学んでいきました。

SDGsの成り立ちや17の目標の解釈など、SDGsの基本知識学んだ後で
実際に日本の企業が取り組んでいる事例などを確認。
SDGsは解釈や発想によって、柔軟に取り組無ことができることを学びました。

SDGsの理解を引き続き深めつつ
ネストでは何が行えるのかを社員全体で考えながらより良い未来のために
行動していきたいと思います。

TOPへ戻る