ネストロジテックス

NEST BLOG
ネストブログ

2021年4月8日

【新入社員研修5日目】研修最終日!明日からはそれぞれの場所で

  • 新入社員研修
  • 社員研修

2021年4月7日
新入社員研修5日目。新入社員研修は本日が最終日でした。

※新型コロナウイルスの感染防止のため、手洗い・消毒の徹底、換気などの対策のもと、安全に配慮して研修を行っております。

 

積小為大

最終日のスタートは、迫 慎二会長の講座からスタート。
上村運送時代から、現在のネストロジスティクスまでの沿革を会長の人生と共に振り返りました。

ネストの合言葉でもある、「もっと良い方法はないか」がどのようにして生まれたのか
経営理念やネスト訓がどのような思いで作られたのか
波乱万丈の会長の人生から伺える、会社経営に込められた思いを会長自らの言葉で新入社員に伝えていきました。

 

拠点見学

西風新都物流センターをはじめとする、広島市内にあるネストの活動拠点の見学にいきました。
ネストで働く人が、それぞれどのような環境で、どのような役割を果たしているのか
実際に訪れることで、自分たちがこれから関わる人たちやその仕事をよりイメージできたのではないでしょうか。


 

まとめ

全5日の新入社員研修が終わりました。
慣れない土地や新しい環境の中、今回の研修はとても疲れたと思います。
そんな中でも、新入社員の皆さんは最後まで、しっかりと研修をやり遂げてくれました。

この5日間を通じて、入社する前よりもよりネストのことを詳しく知り、そして好きになってくれたのではないでしょうか。
ネストに入社した理由や各々の野望、働く場所はそれぞれ異なります。
しかし、54期生の同期として、切磋琢磨し合いながら、励まし合い、共に育っていっていただきたいと思います。

がんばれ54期生!!

TOPへ戻る