ネストロジテックス

物流ビジネスコンテストのオンライン座談会が開催されました

2022.02.22

2022年2月22日

物流ビジネスコンテストのオンライン座談会が開催されました

  • 全国物流ビジネスコンテスト〜ロジたま

先日2月21日に、ビジネスコンテスト後の色々な疑問や相談したいことなどを、“ざっくばらんに語り合う”オンラインの座談会を開催しました。

参加者は、ロジたまに参加したファイナリストの学生7名と、審査員からは元フジテレビプロデューサーの高瀬さん(逃走中などをプロデュース)、ネストからは会長と社長が参加しました。

テーマとしては「プランづくりで一番大変だったこと」「ぶっちゃけ聞いてみたいこと」「第二回ロジたまへの期待や要望」を題材に話し合っていきました。

実際ににビジネスプランを作る時に大変だった「情報収集」や「アイデア発想」などのリアルな苦労話や、高瀬さんからはアイデア発想に必要なコトの学びまでありました。
さらに学生からは、「どんなプレゼンに興味をもてるか?」「実際にネストで取り入れてみたいプランがあったのか?」など、今だから聞ける質問や話題で盛り上げりました。

第二回ロジたまへにむけて

学生からは二回目開催の期待も込めて、「審査基準」や「コロナでなければ現地開催したい」「ネストらしい賞も検討」といろいろアイデアや要望ももらえました。

学生からは「このビジネスコンテストがキッカケで物流を深く調べ、とても興味がもてた」と感想もいただけ、ロジたまを仕掛けたことに手応えを感じました。

 

全国物流コンテスト「ロジたま」の詳細はコチラ

TOPへ戻る