ネストロジテックス

大学生が主催する、社長とゲームで盛り上げる交流会〜ゲームナイトに参加

2023.11.17

2023年11月17日

大学生が主催する、社長とゲームで盛り上げる交流会〜ゲームナイトに参加

  • 地域・社会活動

学生と企業が交流する場を提供している、広島市中区のコワーキングスペースAxEL,で、大学生が自ら企画・運営している「社長とゲームナイト」に、弊社の松岡社長と堀松さんが、参加しました。

ゲームナイトとは?

ゲームを通じて世代や立場の違う、企業と学生が仲良くなれる交流会イベントです。
この企画は、大学生のこめじさんともみさんが企画運営しています。

写真:左はこめじさん、右はともみさん(残念ながら当日はインフルエンザでお休み)

 

 

ゲームの内容は、企業の研修でも使われるコミュニケーションゲームやコンセンサスゲームがベースになっています。

そのため、とても頭もつかう。。。
ふたつのグループに分かれ、「早く」「正確」にミッションクリアすることで勝敗が決まるゲームです。そのため、グループ内のコミュニケーションがとても需要!

 

 

学生さんとコミュニケーションを取る機会は就活の場ぐらいなので、立場や年齢関係なくフランクに仲良く話し合いができる場で「学生の価値観に触れ」たくさんの発見があるゲームナイトでした。

12月28日に開催予定の「ネストの餅つき大会」にも、多くの学生さんが参加したいと言ってくれました!

 

TOPへ戻る