ネストロジテックス

NEST BLOG
ネストブログ

2020年11月14日

社歌コンテストに挑戦! ねすとのねがい!!

  • 社内の取り組み
  • 社歌コンテスト

ネストでは、ネスト祭りでも披露しました「ねすとのねがい」に、新しく「体操ダンス」を組み合わせて「NIKKEI 全国 社歌コンテスト」へ挑戦します!

 

ねすとのねがい+体操

「ねすとのねがい」に新しく「体操ダンス」を組み合わせた背景は、朝のラジオ体操をもっとネストらしいオリジナルな体操を作ろうと、広報企画室のメンバーで企画。

朝体操する理由は、朝は身体が重かったり、眠気がまだ残っている人もいると思います。目覚め直後は神経の動きが鈍く、刺激に対する反応が遅くなったり筋肉の動きがうまく行われません。

そこで、朝の体操のように軽い運動をすることで体内の血液循環が活発にして覚醒させることで、心身ともにバランスを整えることができ、仕事効率アップにもつながることはもちろん、事故を起こさないための「集中力アップ」をすることで、怪我や事故のない職場をつくるためです。

 

撮影は全営業所協力してPV動画に!

全国の営業所から体操ダンス動画を集め、社歌コンテスト用のPV動画へ作成していきます。

ロケ地としては各営業はもちろん、今年新しくできた「ネストロジスティクス西風新都物流センター」でも撮影。歌の収録は迫会長も参加しての本格的なレコーディングを行いました。

 

 

 

TOPへ戻る