ネストロジテックス

NEST BLOG
ネストブログ

2019年9月27日

上級社員研修『夢志の巣塾』第四期 2回目リーダー研修

  • 夢志の巣塾
  • 社内の取り組み
  • 社員研修

上級社員研修である夢志の巣塾の第二回目の研修が9月21日に行われました、今回も塾生が一生懸命取り組んでいます。

 

キャリアとは何かを考える

日常生活でもよく耳にすることの多い、「キャリア」という言葉。その言葉の持つ本来の意味について塾生同士で意見を交流し合いました。盛矢先生から教えていただいたキャリアの意味は2つ。その中身については是非、受講した塾生に聞いてみていただきたいですね!

 

 

自分の働いているネストの組織図を書く

 

自分の働いているネストについて自分の今働いている業務がどのような流れで発生しているかを確認するためにも、組織図を書きます。塾生も四苦八苦しながら書いていました。

 

普段当たり前に働いているネストロジスティクスという会社が、どのように成り立っていて、どのようにして仕事がやってくるのかを改めて知る機会になりました。

ネストについて誰かに紹介する

今働いているネストロジスティクスという会社を、他の見知らぬ誰かに紹介するために、概要、社長、所属部署、自己アピールという形で文章に起こし、各グループ内で発表し合いました。

 

 

誰かに紹介するためには、まずは自分自身がしっかり会社のことを知っていなければいけない。頭ではわかっていても言葉に現すことはとても難しい。そんな声が聞かれました。

 

 

 

今回もなかなかに難しい作業が続きましたが、全員が最後まで集中して取り組んでくれていました!次回の講習が楽しみになるばかりです!

最後にオフショット、張り詰めた空気の中にも遊び心を忘れない、そんな楽しい四期生です!

TOPへ戻る