ネストロジテックス

新入社員研修:最終日

2022.04.05

2022年4月5日

新入社員研修:最終日

  • お知らせ
  • 新入社員研修
  • 社員研修

2022年4月4日
新入社員研修最終日です。

積小為大

最終日は、会長迫慎二の講義でスタート。ネストロジスティクスの今までの歴史と、会長自身の歴史をエピソードとして紹介。そのエピソードの中から、なぜネストでは経営理念やネスト訓を大切にしているのかを紐解いていきます。

入社式で送られた、会長直筆の「積小為大」の文字に込められた思いがどのようなところから来ているのか。
ネストは、どんな判断基準で物事を進めていくのかなど、新入社員にもネストの根幹にある考え方を理解してもらいました。

 

拠点見学

午後は、拠点見学です。広島県に存在するさまざまな拠点を見学して回りました。
新入社員は、今後自分自身がどの拠点に関わっても良いように、積極的に質問をしているのが印象的でした。

ネストの先輩社員が、どのような役割でどのような仕事をしているのかなどを実際に自分たちの目で見ることで、今後ネストで働くということを具体的にイメージできたのではないでしょうか。

まとめ

これから新入社員達は、約3ヶ月の時間をかけてOJT研修に移っていきます。
さまざまな部署を巡り、それぞれの部署が果たす役割を見ることでネスト全体の業務についての理解を深めていきます。

いよいよ始まる社会人生活。入社式に社長の口からもあったように「体調には気をつけて、ネストで全力で頑張っていってほしい」と思います。

頑張れ55期生達!!

TOPへ戻る