ネストロジテックス

上級社員研修『夢志の巣塾』~リーダー研修4~

2017.01.28

2017年1月28日

上級社員研修『夢志の巣塾』~リーダー研修4~

  • 夢志の巣塾
  • 社員研修

これからのネストを担う、上級社員向けの研修「夢志の巣塾(むしのすじゅく)」のリーダー研修4回目が行われました。

今回のテーマは「リーダーの人間力~メンタルタフネスとエモーションナルマネジメント~」です。

一つの目的を達成するために、「リーダとして必要なコト」、またリーダー以外の「フォローアー」がどのように関わるべき、様々ワークを通じて体感的に研修を行いました。また、リーダーの言動から、メンバーのモチベーションにどのように作用するのかを話し合い、今後業務で活かせることをまとめていきました。

また、今回は「ソーシャルスタイル」というコミュニケーションのタイプから、職場の人間関係をよくするコミュニケーションを検討していきました。 客観的な分析結果から、本当の自分を知ることができ、「自分が思っている自分」と「他者が見る自分」に、差があることに気が付きました。

夢志の巣塾は、回を増すごとに「表情」が豊かになり、「考え方」に深みが出てきました。

 

 

社員研修 講師説明 盛矢先生

発表練習 発表練習2

グループディスカッション 研修

TOPへ戻る